六章ネタバレバレ

DJCD「空の境界」the Garden of wanderers 第1巻

DJCD「空の境界」the Garden of wanderers 第1巻

再び空の兄弟(今度は三兄弟で)と見に行ったこともあって以前書いた作品評を読み返したのだが、ネタバレを意識してか何を意味するのか全くわからない内容だったので、補完しておく。劇場公開も終わったことだしね。
●鮮花さんが受け継いでいたのは凛のツインテールに秋葉のお嬢踵落としだったり。
●ゲストに瀬尾静音。番外編/未来福音、是非製作して欲しいです。
●改めて観ると落ち着いて色々考えることが出来たり。
・光の演出に感嘆。ラストの鮮花の魔術に限らず、人物に差す窓ガラスからの光が美しかった。
・話はシンプルに。主人公を鮮花にというコンセプトは解かるが、いいのかそれで? 三章を見る限り倫理的な抑制を気にする必要はないだろうから、きっと尺の問題なんだろうけど。