Sleeping Beauty

いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

ガンダムスペシャルエディションのようなダイジェスト版ではなく、コミックス全6巻を分解、再構築し109分の映像作品に上手く落とし込んでいる。再構築の過程で見事に削り落とされた人がいたけど、なに、劇場版エウレカを見た後ではノープロブレムですよ。
●CGの人間を違和感なくアニメに落とし込むのはまだ早い、のか。FREEDOMを見ているようだった。というかパンフを読むとスタッフはFREEDOMの製作者でした。違和感を覚えるのは自分がアンチCG派だからか。

●エンディング前のカット。たった二人で生き残りを探すのは正に茨の道ということで。