少女マンガのお約束(小学生編)

かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)

かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)

●優しい先輩(男)×わたし×いじわるな男友達
●少女マンガの半分は思い込みと勘違いで出来ています。
●ヘナ絵分増量。
●唐突な展開。神様云々についてではなく、定期テスト→下位→退学の流れについて。今回に限っては無理な編入のリスクとしての意味づけか?
●元々アクションシーンに力を入れる作家ではなかったけれど、今作ではさらに割愛されておりました。魔法のステッキを振ったらぼーん、ばーんっと爆発が起こる感じ。見た目に反して怪我は擦り傷程度だし。ゴ○みたいに放出系能力は威力が低いんですかね?
●一人の作家が青年誌から少女マンガに連載を移す様を見ると、その指向がよく見えて色々考えやすいです。とはいえ作家が意識的に変えている(変えれなかった)と言及している部分にはとんと気づけなかったのですが。