オタクとアニメとカラオケと

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]

●最近の「かんなぎ」に空恐ろしさを感じずにはいられない。
とりあえず七幕と十幕は見て欲しい。止め絵(厳密には違う)って批判されがちだけど、こういう場の空気を表現するためのものならウェルカムです。
特に十幕。話は変わるけど山本寛×カラオケとくれば……ですよね〜。
●で、本当に言いたかったのはこの二つの回で特に顕著な秋葉巡の言動について。なんだこの生々しさは……! 先述の「ハッピーフライト」や「デスレース」でもオタクは出てきたんだけれど、そんな手垢にまみれた(デブでメガネでパソコンとかいじってていつも下を向いてそうな)キャラクターではなく、周囲にバレた隠れオタクという状況がなんとも言えない既視感を与えるのだった。オタクだって空気読むんですよ!(喋らせると止まらないけど)