CoM:2

・シオンの正体やゲーム内時間軸など、いろんな意味でGBAソフト「Kingdom Hearts Chain of Memories」の続編と呼ぶのが相応しいストーリーだった。
・358/2の主人公はロクサス、KH2の主人公はソラ、あそこを358/2のエンディングに設定したのはきっとそういうこと。
・ほとんどのワールドがモデリング(移動可能マップとして再現)されていたり、「CoM」と異なりKH1、2と遜色ない戦闘システムだったことには驚いた。DSと侮るなかれ。無限航路も是非後に続いて欲しい。

●心ってなんなんだろうね。
 ゲーム中でアクセルがよく「んなことわからねぇよ、オレ達には心がないからな」というような発言をするのだが、心がない存在は怒ったり悲しんだりするのだろうか。彼らと心がある(とされる)ソラ達との違いは?
どうも心=感情ではないようだ(アクセル達下っ端は勘違いしている?)。