2009/12〜2010/02

仕事にもなんとかついていける様になって、今後の身の振り方とか考える余裕が出てきた昨今、プレイするのに追われて手を付けれていなかったゲームの感想をつらつらと書いていきます。

ファイナルファンタジーXIII - PS3

ファイナルファンタジーXIII - PS3

2009年のゲームを締めくくる話題作。
知ってた? RPGってRail Playing Gameの略なんだって。
それでも超美麗なグラフィックが一本道の道程を盛り上げてくれていたので続けることが出来ました。
どちらかと言えばゲーム性よりも物語性重視ですし。
……クリアしました。
マンガの打ち切りみたいな終わり方でした。
International版が3,000円くらいで叩き売られていたら
また買うかもしれません。
キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

テラ編をクリア。
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 - PSP

続くゲームラッシュの波にのまれ現在プレイ中断中。
前作のシステムをPSPに上手く落とし込んでいます。
ただセルべりアさんの衣装には納得できません。
End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) - PS3

FF13に打ちひしがれた心を癒してくれた良作。
こんな経験は私だけではないはず。
ゴッドイーターが出てしまったので中断中。
スターオーシャン4 インターナショナル - PS3

スターオーシャン4 インターナショナル - PS3

初回特典の画集を手に入れるため購入。
未プレイ。
画集は48Pとなかなかのボリューム。イラストレーターのコメントが入っていたら尚良かったです。
PSP GOD EATER(ゴッドイーター)

PSP GOD EATER(ゴッドイーター)

現在攻略中。
きっついなぁおい。

……ゲーム出すぎ。そして買いすぎ。