停滞≒厨二病?

なんというか、ですよね〜としか言えないのが辛い所。生命活動休止、保護膜形成と身体的異常も見られるらしいが、原因が心的ストレスからの自己防衛反応なら過度の現実逃避ですよね。宇宙人で先生で妻というトンデモ設定が既にあるんだから、主人公にこんな着色必要ないと思うのですが。あれかな、多様な視聴者の分身であるが故に無個性になりがちな視点人物の梃入れを図ったとか。とにもかくにも美人教師との恋愛と癖になってしまった現実逃避の克服がこの作品の見所だろう。で、歩みだした先が美人宇宙人教師との甘々な新婚生活なのだから処置無しである。夢から覚めたと思ったらまだ夢でした、と。同じ見るなら“おねがい☆ツインズ”がお勧め。こちらも無茶と言えば無茶な設定だがフィクション要素はないので三角関係に集中できます。
追記 “おねがい”シリーズでは友人が先に彼女を作るという法則を発見。友達にできたんだから俺にできても不思議じゃないという予防策?