再生

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン1 [DVD]

●刹那は変わり、マリナは変わらなかった。流れに抗い理想のために戦った刹那に対し、争いに巻き込まれながらも非戦を貫き続けたマリナ。争いの後やっと歩みだす彼女だが、その機会を与えたのが刹那であることをどう受け止めるのだろうか。それぞれの役割があるとかそんな諦念じみた結論は違うよなぁ。要熟考。話は逸れるが劇中最後まで引き金を引かなかったのは彼女だけだった(沙慈クンはルイスを守るために撃ちました)。そして彼女ほど本編の物語に絡まないヒロインも珍しかった。刹那の物語に絞っても危うい。変わることを脅迫したのは先代ロックオンだし。
そして2010年、スクリーンにて人は未知との遭遇を果たす……のか? 同じく劇場化の告知をしてから一向に音沙汰のない種との遭遇だったら嫌だなぁ(笑)
●エピローグにて所々に散りばめられたイノベイド(綴り合ってる?)は次回作へのフラグか、リボンズの行動がイオリアの計画から外れていたことへの証左か。